NPO法人 Dream eggs ゆめたま

『親子deいらすとれーしょん ~いきものさんといっしょ~』開催

報告

 

Before

こんばんわ! NPO法人ゆめたま事務局です!!

 

ずいぶんたってしまいましたが、安斉さん講師の 『親子deいらすとれーしょん』講座開催されました!

ヽ(^o^)丿

ゆめたま直接の企画じゃありません。が、ちょっとだけ関連があります。

と、いうのも、もともとこの企画、ゆめたまイベントで実施準備までしてたのに天候のため流れちゃったものなんですね~。これを、何とか、どこかで実現したく右往左往していたんです(笑)

After本当は                           ”子供たちに生き物を観察する機会を設けたい”  という目的を達成する手段として『ゆめたま主催』でやりたかったのですが、それは手段なので割り切りました。

幸いと区民企画委員として活動できる場が与えられたので、そちらで実現することとしました。

企画から実施まで日にちがなかったのですが、思ったより参加者がいらしてくれたのは何よりです。

結果も、会場スタッフのみなさまと安斉先生の気配り講義のおかげで、参加者様からも『楽しかった!』『また参加したい!!』というお声をいただき感激もひとしおです。(この場を借りて関係者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!)

帰り際にお子さんたちと安斉先生の記念写真撮影大会でした。

その光景は、いかに満足してもらったかの一つのバロメータですね(^_^)

(上写真のように何も書いていないホワイトボードが、終わりには下のように”いきものさん”キャラで埋め尽くされているので、そりゃぁ子供たちも一目おくってもんでしょう。)

今後も、この企画が続けられるようにしてゆきたいかなとおもいつつ、ゆめたま版では自分で生き物を捕獲観察するところから実施する内容にして”里山”についても考えるきっかけができればな、と思います。

ではでは、また何かの企画を紹介してゆきますので、関心興味をもたれたならちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です